リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

中畑清監督激怒! 【2013退場動画】 [スポーツ]



中畑清監督激怒! 【2013退場動画】

2013年4月 横浜DeNA 中畑清監督が大激怒!

横浜DeNA 中畑清監督が16日の広島戦で
「審判の誤審だ!」ということで抗議し、
白井球審の胸を手で突いたとして退場処分になった

横浜DeNA 中畑清監督は、退場処分になって
さらには今日、20万円の制裁金を言い渡されたようですね

横浜DeNA 中畑清監督が退場となった原因の
2013年4月16日の広島戦の動画がコレ!



■ 横浜DeNA 中畑清監督が大激怒! 2013年退場動画

横浜DeNA 中畑清監督 退場動画 4月16日広島戦
http://www.youtube.com/watch?v=Uq40q4mMvTg


まあ、たしかにタッチしているように見えるが
誤審であろうがなんであろうが1度審判がジャッジしたことが
ひっくり返ったことがないからな~

で、あとから動画を見てみると
明らかに誤審だろ!って場面がいくらでもある

ジャッジに透明性がないというか
もっと積極的にビデオ判定を取り入れるべきだと思うけどね

ま、でも誤審か誤審ではないかは別にして
横浜DeNA 中畑清監督のとった行動っていうのは正しかったと思う

むしろ横浜DeNA 中畑清監督は、判定がくつがえることを期待して抗議したというより
選手の士気を鼓舞するために抗議をしに行ったんだと思うよ


だって、自分がもし選手だったら
こういった微妙な判定の時って正直 後味悪いというか
「あれ絶対セーフだったよな~」とか次の打席に引きずったりするわけですよ

でも、そこで横浜DeNA 中畑清監督みたいに
監督自らが表に出て抗議することによって、
選手としても「あ~中畑清監督、ちゃんと見ててくれたんだな~」
っていう気持ちになるしね

選手としては、気持ちが救われますよ


むしろ、今回みたいにちょっと胸を突かれたくらいで
退場処分っていうのはどうかなって思う

今までのプロ野球の様々な誤審動画を見てきて思うが
そんな簡単に監督を退場にできるほど、審判団は立派な仕事してるのか?

っていう場面が多々あるよ。

個人的には、プロ野球の審判団レベルの底上げが必要だと思うね

じゃないと、野球を見る側からしても
本当の意味で野球を楽しむことができない





楽天ウェブサービスセンター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。