リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

三國連太郎 結婚4回、離婚3回の伝説!【画像】 [芸能]



三國連太郎 結婚4回、離婚3回の伝説!

三國連太郎さんといえば
数々の伝説がありますが、それらの伝説を1つに集約すると
「三國連太郎さんは女をとことん愛した」ということにまとめられると思う

それは三國連太郎さんが
結婚4回、離婚3回を経験したことに裏付けされていて、
また、さらに恋に関するおもしろい名言もある。

結婚4回、離婚3回という伝説を作った
三國連太郎さんの色恋話に焦点をあててみよう




■ 三國連太郎さんの最初の結婚相手

と、その前に、若い時の三國連太郎さんの写真を紹介します


この写真は三國連太郎さんが30歳くらいの時の写真です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9C%8B%E9%80%A3%E5%A4%AA%E9%83%8E

三國連太郎さん、かなりイケメンじゃないですか?

三國連太郎さんの子供の佐藤浩市さんにも
少し雰囲気が似ていますよね?



さて、これを踏まえて三國連太郎さんの最初の嫁さんの話に戻すと
三國連太郎さんが最初に結婚しようと思ったきっかけは・・・・

「早く日本に帰りたい!」

これだったんですね

三國連太郎さんが若い時って、太平洋戦争中で、
三國連太郎さんも中国に行っていたようです

それで、終戦をむかえ、日本兵は日本へ帰還することになるのですが
どうも早く帰還するための優先順位があったそうです

優先的に早く日本に帰れる条件として
「妻帯者であること」

つまり妻帯者は、独身者より早く日本に帰れるという規則だったんですね

ただ、三國連太郎さんはまだ独身でした

三國連太郎さんはどうしても早く日本へ帰りたかったわけです

そこで三國連太郎さんが考案したのが
「嫁がいるように見せかけて、日本に早く帰ろう!」
という作戦だったんですね

で、どうしたかというと、三國連太郎さんの本名は「佐藤雅雄」というのですが
同じ「佐藤」という苗字の女性をつかまえて、結婚したわけです

いわゆる今で言うと、偽装結婚ですね

それが、三國連太郎さんの最初の結婚でした
ただ、三國連太郎さんは数年後に離婚しています




■ 佐藤浩市さんは3番目の嫁の子供

三國連太郎さんの子供 佐藤浩市さんは、
三國連太郎さんの3番目の嫁の子供だったんですね

でも、佐藤浩市さんが幼い時に、
嫁と佐藤浩市さんを置いて、家から出て行ってしまったようです

三國連太郎さんと子供の佐藤浩市さんの間には
「親子の確執」が噂されていたことがありましたが、おそらく原因はこれでしょう




■ その後の三國連太郎さんの色恋話

三國連太郎さんの伝説のエピソードのひとつとしてこんな話もあります

「今までで、惹かれた女優さんは一人だけです。太地喜和子さんだけです。
ぼくは、男に影響を与える女の人が好きです。」


三國連太郎さんは週刊誌のインタビューで、
こんな風に答えていたことがあるんですね

この話のきっかけは何かというと
太地喜和子さんという女優さんがいて、
三國連太郎さんが44歳、太地喜和子さんが19歳の時に恋に落ちたそうです


三國連太郎さんは心底 太地喜和子さんに惚れて
太地喜和子さんの親に「太地喜和子さんを私にください!」とまで言いにいったのですが
その3カ月後には、太地喜和子さんの元を離れていってしまったそうです

のちに太地喜和子さんと三國連太郎さんが対談していて
太地喜和子さんがその時の心境を三國連太郎さんに聞くというシーンがあったのですが
三國連太郎さんは
「私は臆病者で、深い恋愛にのめりこむのが怖かった」と語っています


三國連太郎さん、お上手ですね 笑

なにか人間臭さというか、
本当に自分の心に素直に生きている方なんだな~というのが
私の三國連太郎さんに対する率直な感想です。


三國連太郎さん、今までお疲れさまでした





楽天ウェブサービスセンター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。