リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

ミヤネ屋 金の延べ棒 当選者発表はやらせか?! [芸能]



ミヤネ屋 金の延べ棒 当選者発表はやらせか?!

ミヤネ屋のビッグ企画
「金の延べ棒、クオカードが当たる!」ってやつが


「番組のやらせじゃないか?!」
「金の延べ棒の当選者は番組関係者の身内で決まっているんじゃないか?」


という疑惑がネットで巻き起こっているようだから
ミヤネ屋 金の延べ棒がやらせかどうか、私なりの意見を綴ります



■ ミヤネ屋 金の延べ棒企画とは?

と、その前に、ミヤネ屋 金の延べ棒企画を知らない方のために
ミヤネ屋 金の延べ棒企画を簡単に解説しておくと・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------
先週のミヤネ屋で番組内の合言葉が発表され、
その合言葉を応募用の電話をかけて言うと抽選で
1名に「金の延べ棒」 4名に「クオカード5000円分」が当たるという企画
---------------------------------------------------------------------------------------------------


それをふまえて話をすすめていきます




■ ミヤネ屋 金の延べ棒はやらせか?

ネットでは「ミヤネ屋 金の延べ棒はやらせじゃないか?」という噂が巻き起こっているのですが
私の意見は、ミヤネ屋 金の延べ棒企画はやらせではないと思います。

理由はたった1つ


・番組のスムーズな進行を考えたら、事前に知らせておくのが妥当


普通に考えて、生放送で、いきなり電話をかけて
電話の相手がつかまらなければ、番組の進行に明らかに支障が出ますよね?

たとえあらかじめ、発表時間を知らせておいても
たまたま急用が入って、電話が出られなくなる場合や、
仕事をしながら応募してた人もいるかと思います。

確実に電話をとれる人といったら、
ミヤネ屋を番組はじめから最後までゆっくり見ていられる時間のある人くらいでしょう。

それを考えたら
ミヤネ屋 金の延べ棒の当選発表前に、あらかじめ当選者に電話をかけて
「あなたが当選しましたから、電話に出れるようにしておいてくださいね」
という風に、名前も聞いて、根回ししておくのが普通です。

ただ、当選者は5人と決まっていますが、
金の延べ棒が当たるか、クオカードが当たるかは知らされていないようです。

ですから
あらかじめ、当選の電話をもらっていても
金の延べ棒が当たるか、クオカードが当たるかは知らされていないわけですから
金の延べ棒が当選した暁には

「えええええええええええええええ!!!!!!!!!!!」

というリアクションになって当たり前です。

だから
ミヤネ屋 金の延べ棒企画はやらせではないです。
番組進行上の理由。ただそれだけ。



ちなみに、知恵袋を見てみると
今回の「ミヤネ屋 金の延べ棒企画」で金の延べ棒は逃したものの
クオカード5000円分の当選者の話がのっています。

ミヤネ屋 金の延べ棒企画の当選者のコメント
★://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105450248
(★をhttpにかえてね)


以上
ミヤネ屋 金の延べ棒 当選者のやらせ疑惑 に対する私の意見です






楽天ウェブサービスセンター



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

ヤラセです
by お名前(必須) (2014-04-28 15:08) 

匿名

ヤラセです
by 匿名 (2014-04-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。