リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

両側声帯結節の手術方法は?費用は?入院は? 元モー娘。高橋愛が手術 [芸能]

両側声帯結節の手術方法は?費用は?入院は?
 元モー娘。高橋愛が手術


元モーニング娘の高橋愛ちゃんが
両側声帯結節という病気で手術するようですよ><

両側声帯結節は普段聞きなれない病名なので
「両側声帯結節って何?」
って方も多いと思います。

両側声帯結節って、おしゃべりの人は要注意みたいですよ!

私もおしゃべりな方なので、不安になって
両側声帯結節の原因、また、自分がもしそうなったらどうすればいいのか
両側声帯結節の手術方法や費用、入院期間について調べてみました。





■ 両側声帯結節の原因は?

冒頭で「おしゃべりの人は両側声帯結節になりやすい」って話をしたので
「え?!じゃ私も危ないかも・・・」
って思われた方もいると思います。

両側声帯結節は、声帯にできるコブのようなもので、
声帯がこすれて炎症をおこしている状態です。

だから、おしゃべりな人=声帯をよく使う人は両側声帯結節になりやすいみたい。

元モー娘。の高橋愛ちゃんは、歌手だったから喉を酷使しますもんね。
あと、学校の先生も両側声帯結節になる人が多いようですよ。




■ 両側声帯結節の手術方法

今回、高橋愛ちゃんは両側声帯結節の手術を受けるんですが
両側声帯結節の手術ってどんなことをするのか気になりますね。

喉を手術するとか、想像するだけで痛い・・・

両側声帯結節の手術方法は

1.麻酔をかける
2.口から内視鏡を入れて、声帯のコブを切り取る

やっぱり考えるだけで痛い・・・





■ 両側声帯結節の手術にかかる費用

両側声帯結節の手術には、保険3割負担で1万2千円前後

あとは、病院によっては、入院が2、3日必要なので、
その他の諸費用が必要

ちなみに受診する場合は、耳鼻咽喉科へ




■ 両側声帯結節の手術後の注意


両側声帯結節の手術後、一番注意しないといけないのが
「声をだしてはいけないこと」

最低1~2週間は声を出してはいけないし、
せき、くしゃみなんかもなるべくならしない方がいいみたい

意外なのが、小さい声でヒソヒソ話すのが 普通に話すよりダメみたいですね。

小さい声の方が、声帯への負担が大きいようです。

また、これも意外なのは、食事は普通に大丈夫なんですって。


高橋愛ちゃん、なんかすごく心配
6月には「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 5th letter」をするみたいだから
声の調子大丈夫なんかな?








楽天ウェブサービスセンター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。