リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

日テレ 水卜麻美アナがかわいい! 出身大学は?同期アナは? [芸能]



日テレ 水卜麻美アナがかわいい! 出身大学は?同期アナは?

日テレの水卜麻美アナってすごくかわいい!

ちなみに「水卜」は「ミウラ」と読むんだそうです。

日テレ 水卜麻美アナは自分の中では、妹にしたい女子アナ ナンバーワンなんだけど
女子アナの出身大学ってすごく気になるんだ いつも

なんせ女子アナになるには、※※大学に入ると有利だって聞くから。

で、日テレ 水卜麻美アナの出身大学を調べてみると、やっぱり※※大学だったのね笑

ついでに日テレ 水卜麻美アナの同期も調べてみました。



■ 日テレ 水卜麻美アナの出身大学

日テレ 水卜麻美アナの出身大学は
やっぱり慶応大学でした

さっき、女子アナになるには※※大学に入ると有利って書いたけど
実は、慶応大学出身の女子アナってダントツで多い

慶応大学のあとには早稲田、上智・・・と続くんだけど
各キー局の顔になってる女子アナの出身大学を見てみると、
慶応大学出身率が高いのね

慶応大学出身の女子アナを調べてみると

平井理央(フジ)、中野美奈子(フジ)、内田恭子(フジ)、紺野あさ美 (テレ東)

※紺野あさ美アナは元モー娘の 紺野あさ美 だよ

ほらね

慶応大学出身の女子アナを調べてみると、
あ~名前聞いたことある~ って人が多いでしょ?




■ 日テレ 水卜麻美アナの同期アナ

日テレ 水卜麻美アナは今25歳で2010年に入社

女子アナってたいてい同期っているんだけど
これまた意外で、2010年日テレ入社の女子アナって水卜麻美アナしかいないんだね

他局で調べてみると細貝沙羅(フジ)が同期みたい。
ちなみに細貝沙羅アナも慶応大学出身だね。

最近は新卒女子アナの採用枠がだんだんせまくなってるらしいよ

某局の採用担当の話によると、
女子アナって育てるのに時間とコストもかかるから
どっちかというと即戦力を求めているみたい

だから、もし女子アナになりたければ、日テレ 水卜麻美アナと同じように
がんばって勉強して慶応大学に入るといいかもね。







楽天ウェブサービスセンター



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

平井宏明・日本再生投資㈱代表取締役社長

わたしの様に自称仮称詐称通称偽称成り済まし仮名通名偽名卑屈卑怯卑劣卑猥で、
生活保護費を不正受給しながら、年がら年中朝から朝までネットに張り付いて、自作自演自問自答自己保身自己満足コメントを自分のブログに延々と書いては、わたしの意見に反対する人達を貶めようとしたり、あちこちに誹謗中傷罵詈雑言慇懃無礼コメントをしたり、執拗に付き纏って絡んだりしている者などは、相手にもされないが、水トさんは大好物だ!
by 平井宏明・日本再生投資㈱代表取締役社長 (2014-06-12 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。