リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

西脇良平 逮捕 体罰・暴行の原因は?家族は? [スポーツ]

西脇良平 逮捕 体罰の原因は?家族は?

悲しいニュースです。
元プロサッカー選手でU-20日本代表にも選ばれたことのある西脇良平

その西脇良平が岐阜でコーチをつとめるサッカークラブの教え子の中学生に
体罰・暴行をくわえ、中学生の両腕を骨折させるという事件。

西脇良平が体罰・暴行をはたらいてしまった原因は何だったのか?

私も以前、少年サッカーのサッカー指導者をしていたことがあるので
指導者の立場からこの問題の原因を探ってみたいと思う


■ 西脇良平はなぜ暴行・体罰を与えてしまったのか?

私も少年サッカーの指導者として、自分のチームだけでなく
他のいろいろなチームの監督やコーチの指導方法を見てきているが、
今回のように相手に怪我を負わせるまではいかなくても、
頭をたたくなどの体罰を与えて指導している監督やコーチは少なからずともいる

特に、強いチームの指導者ほどそういった傾向がある

これは本当に残念な話で、
たとえどんな理由があろうとも指導者は子供に対して体罰を与えてはいけない。

その人たちはおそらく
「体罰を与えることで、失敗の回数が減って上達するようになるだろう」
と勘違いしているのではないか?

それは全く逆効果で、
逆に子供たちが怯えてしまって、余計に失敗の回数が増えるのだ
(失敗を恐れて、のびのびとプレーできなくなる)


今回、西脇良平は子供の両腕を骨折させた

おそらく足で蹴ったのだと思うが
両腕を骨折させたということは、相当強い力で蹴っているし、
間違いなく複数回蹴っているだろう

これは、とても許せることではない

西脇良平だけの問題であれば別にいいのだが
問題は、怪我をした中学生の心にものすごく大きな傷を与えてしまったことだ




■ 怪我をした中学生の今後

思春期の感受性が一番敏感な時期に起こったこの事件

その中学生は、もしかしたら二度とサッカーができなくなるかもしれない。
最悪の場合、テレビでやっているサッカーの試合を見るだけで、
今回の事件を思い出し、パニックを起こす可能性だってある。

西脇良平は骨折という物理的な障害だけではなく
精神的にも傷つけてしまった。

中学生は将来サッカー選手になりたいと思っていたのかもしれない。

心の傷は、一生償っても償いきれない傷

中学生の今後がとても心配だ。






楽天ウェブサービスセンター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。