リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

市川海老蔵 ブログ開設の理由は?悩みの原因は?どこのブログ?



市川海老蔵 ブログ開設の理由は?悩みとは?どこのブログ?
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが
4月9日よりブログを開設したみたいですね。

芸能人の方はブログを開設されている方が多いので
市川海老蔵さんもすでにブログを持っているのかなと思っていましたが、
市川海老蔵さんは今回がブログを開設したのが初めてみたいですね。

市川海老蔵さんが急にブログを開設した理由とは何なのでしょう?
市川海老蔵さんのブログには「最近悩みがある」と書かれていました




■ 市川海老蔵 ブログ開設の理由

市川海老蔵さん 「最近悩みがある・・・」


市川海老蔵さんがブログを開設されたということで
市川海老蔵さんのブログを見てみると、
最初の投稿にこんなことが綴られていました


以下 市川海老蔵さんのブログより引用

(引用はじめ)

ブログ始めました笑
何故か?
自分でも、わからないからですが笑


最近の悩みが、ずっとある。
今年に歌舞伎十八番の復活を二本も抱えている。
その内容や、音楽、演出、衣装、かつら様々な事に、
この間、妻が男子を産んだ。
僕は、僕なりに作品を生む苦しみと日々格闘中


(引用おわり)


と、市川海老蔵さんのブログにはこんな風に綴られているわけです。



■ 市川海老蔵さんの悩みとは?


市川海老蔵さんの開設したブログを読んでいて感じたのは
「市川海老蔵さんは精神的に今、いろんなことに追われているな」というような印象を受けました

なぜそう感じたかというと、市川海老蔵さんのブログの文章を読むと
何か、ぼんやりした状態で書いている、なにか考え事をしながら書いている
そういった雰囲気が伝わるのです。

これは私も同じで、何か考え事をしている時は、文章を書くときでも、人と会話する時でも
表現が抽象的になってしまうのです。

「ブログを開設しました。なぜかはわかりませんが」

この1文に、特に理由はないけど、気付いたらブログを開設していたといったニュアンスが
強く出ているように感じます。




■ 市川海老蔵さんの悩みとは? 2


市川海老蔵さんの悩みについて推測してみると

・今年中に作品を2本かかえていること
・市川海老蔵さんの嫁の小林麻央さんがお子さんを出産したこと

を市川海老蔵さんがブログで綴っていますが、
おそらく中村勘三郎さんと團十郎さんが不在になったことにより
無事集客ができるかといったように、「色々なものを守らなくてはいけない」「果たしてそれが自分にできるか」
といったような責任感をかなり強く感じているのではないでしょうか?


たしかに市川海老蔵さんは、日本の伝統芸能を自分の世代だけでなく
次の世代につないでいく役割がありますから、単なるプレッシャーではないことは容易に想像がつきます。

それに、たしかに「歌舞伎」は日本の伝統芸能ですが
はたして今の若者たちが好んで歌舞伎を見るかと問われたら、やはり首をかしげる人も多いと思います。

市川海老蔵さんの悩みの理由は、こういうところからきているんではないかなと思います。




■ 市川海老蔵さんの開設したブログは?


市川海老蔵さんのブログは、多くの芸能人も利用しているアメーバブログです。









楽天ウェブサービスセンター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。