リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

八田亜矢子 卒業【祝】! 八田亜矢子 姉の名前は?!  [芸能]

八田亜矢子 卒業【祝】! 八田亜矢子 姉の名前は?! 

八田亜矢子さんが東大大学院の医学系研究科を卒業して
4月から「ビジネスクリック」という経済番組で経済キャスターとしての仕事が決まっているそうです。

また八田亜矢子さんは元CamCanモデルで、
「綺麗」「知的」の両方を兼ね備えた超エリート。

ところで、八田亜矢子さんにはお姉さんがいたのはみなさん知っていましたか?

八田亜矢子さんのお姉さんがまたすごい人だったんです!


■ 八田亜矢子さんの姉の名前

八田亜矢子さんのお姉さんの名前は「八田麻沙子さん」といって
八田亜矢子さんの8歳年上です。

で、八田亜矢子さんの姉、八田麻沙子さんもまたすごい方なんですね



■ 美人・エリート姉妹

冒頭で八田亜矢子さんが元CamCanのモデルだったと書きましたが
実は姉の八田麻沙子さんも元CamCanモデルだったんです。

さらに

八田亜矢子さんは東大 ⇒ 東大大学院 ⇒ 今回卒業 となりましたが
実は八田亜矢子さんの姉、八田麻沙子さんも
東大 ⇒ 東大大学院

という経歴を持っていいるんですね。

絵に描いたような美人・エリート姉妹です



■ お母さんがものすごく勉強熱心で厳しかった

八田亜矢子さんの話によると、八田亜矢子さんのお母さんは
ものすご~く勉強熱心で厳しかったそうです。

4歳の時から掛け算の九九を覚えさせられたりしたなどのエピソードがあります。
また、八田亜矢子さんは小さいころから「LEGOブロック」でしか遊ばせてくれなかったようです。

たしかに、東大に入るような人たちは、共通して親が勉強熱心で
お受験にむけて小さい時から机に向かわされているような印象がありますし
実際そうなのでしょう。

でも女子アナを見ていると思いますが
高学歴の人は綺麗な人が多いですね


八田亜矢子さん 4月からの経済番組楽しみにしています。
私も経済が好きなので、八田亜矢子さんと一緒に勉強します






楽天ウェブサービスセンター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。