リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

ラミレス 2000本安打達成の秘訣は※※だった [スポーツ]



ラミレス 2000本安打達成の秘訣は※※だった

横浜DeNAベイスターズのラミレス選手が
外国人選手としては初の2000本安打を達成した。

外国人選手は
日本との野球文化や、考え方の違いから
なかなか日本に定着しにくい傾向があるが
ラミレス選手は2001年のヤクルト入団以来
通算13年間、日本球界で結果を出している。

そのラミレス選手だが
外国人初の2000本安打を達成にはある秘訣があったようだ



ラミレス 2000本安打達成の秘訣とは?


その前にまず
ラミレス選手の来日の理由を紹介しよう



■ ラミレス選手 来日の理由


家と車のローン返済のため

あなたは拍子抜けされたかもしれないが
ラミレス選手の来日の理由は、家と車のローンを返済するためだったようだ。

1年だけ日本で野球をして
お金がたまったらアメリカに戻る予定だったという



■ 日本にはまった


ラミレス選手は、ホームランを打つと
カメラに向かって、その時はやっている一発芸(パフォーマンス)をすることで有名

そのネタを仕入れるために積極的にテレビを見て情報収集をしたりしていたのかもしれない。

また、ラミレス選手は日本食をこよなく愛していた。

日本の文化や日本人独特の考え方が
ラミレス選手にはあっていたのだろうと思う。

また、ファンを大切にしていたことも、
ラミレス選手が日本で13年も野球を続けてこれたことの要因かもしれない

また、日本球界で長く野球をしてきたから
ラミレス選手は外国人初の2000本安打達成という偉業を成し遂げられたのは言うまでもない


さてそろそろ本題に入ろう



■ ラミレス選手の2000本安打達成の秘訣


ラミレス選手が2000本安打を達成できた秘訣は
徹底的な分析にあると思っている

ラミレス選手は研究熱心で有名な選手の1人だ

試合が終わるとラミレス選手は
その日の自分のバッティング、また相手投手の癖などを
ビデオで徹底的に見直していたようだ

また、ラミレス選手は日本で野球をしていくうちに
「日本の野球はキャッチャーが主導で配球が決まる」

ということに気付き、
それ以降、ピッチャーだけでなく、キャッチャーの研究に重点を置くようになった。


研究熱心な外国人選手は他には
阪神タイガースのシーツやマートン選手も知られている。


また、ラミレス選手の2000本安打達成のもう1つの秘訣は
怪我が少なかったということもあげられるだろう。

ラミレス選手は985試合連続出場をしており、
これは日本人選手を含めても第8位の記録だそうだ。


ラミレス選手というと豪快なホームラン打者というイメージがあるが
裏ではやはり地道な努力を重ねていた



■ まとめ


ラミレス選手の2000本安打の秘訣は

・地道な努力
・休まない
・日本が好き

この3つに要約できるのではないかと思う。

このように見ていくと、特別なことをしているわけではなく
ごく当たり前のことを着々と継続して続けていたから成功したかのように思える。
(もちろん技術的に優れた才能、恵まれた体格があるのは言うまでもない)


以上 ラミレス選手2000本安打について
私が思ったことをまとめてみました


ラミレス選手 2000本安打おめでとう

これからも日本の球界を思う存分わかせてください!





楽天ウェブサービスセンター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。