リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

IMARU 本名は?IMARU 名前には実はこんな由来があった! [芸能]



IMARUの本名は? 実はIMARUの名前には実はこんな由来があった!

モデルのIMARUさんの本名について
気になった方もいるのではないでしょうか?

IMARUさんの本名、そして名前の由来

実は私も前からずっと気になっていました

私はIMARUさんの大ファンなのでIMARUさんについていろいろ調べていたのですが
さすが、明石家さんまさんと大竹しのぶさん!

やはり才能のある方たちの命名の発想は、一味違うようです。
IMARUさんの名前の由来には実はこんなストーリーがありました。




IMARUさんの本名

「IMARU」というのは芸名ではないか?
と思っている人もたくさんいると思うのですが
「IMARU」というのは実は本名なんです。

大竹いまる

これがIMARUさんの本名。
本名は名前が平仮名になっています。


でも「いまる」という名前は
普通ではなかなか思いつかないですよね?

そこで「いまる」と思いついてしまうすごさが
さすが明石家さんまさんと、大竹しのぶさんという感じがします。


IMARUさんの本名「いまる」という名前の由来はどこからきているのでしょうか

そこには、とてもユニークな由来がありました


本名「いまる」 名前の由来


「いまる」の名前の由来は
明石家さんまさんと、大竹しのぶさん2人の座右の銘が関係したのでした

ちなみに2人の座右の銘は


明石家さんまさん

きてるだけでまるもうけ


大竹しのぶさん

いまをいき



生きてるだけで丸儲け
今を生きる

これを平仮名にして
2人の座右の銘に共通する「い ま る」(赤文字で強調した部分)をくっつけたそうです。


どうですか?

なかなか
2人の座右の銘から共通する文字を抜き出してくっつける

という発想にはならないですね


多くの人は子供の名前をつける時に
画数調べたりした経験があるのではないでしょうか?


以上 IMARUさんの本名と名前の由来でした。






楽天ウェブサービスセンター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。