リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

AKB卒業【涙】 河西智美が演じる「めしばな刑事タチバナ」の原作は?! [AKB ]



AKB 河西智美が演じる「めしばな刑事タチバナ」の原作は?!

来月8日に卒業日が決まったAKB 河西智美。

AKB 河西智美は今後ソロとしての道を歩んでいきますが
その河西智美 初出演ドラマ「めしばな刑事タチバナ」が4月10日から始まります。

ドラマ「めしばな刑事タチバナ」ですが
原作があるようですね。

めしばな刑事タチバナの原作は?
また作者は誰なのでしょうか?



ドラマ「めしばな刑事タチバナ」の原作


AKB 河西智美の初出演ドラマ「めしばな刑事タチバナ」の原作は
徳間書店から出版されていて、これまで全部で9巻あるそうです。

原作のタイトルはドラマのタイトルと同じ「めしばな刑事タチバナ」

作者は「坂戸佐兵衛」という方だそうです。


ちなみに、これまでに出版されている「めしばな刑事タチバナ」全9巻のタイトルは
いずれもユーモアあふれるタイトルになっています

1.立ち食いそば大論争
2.牛丼サミット再び
3.カップ焼きそば選手権
4.アイス捜査網
5.ほか弁ウォーズ
6.ポテトチップス紛争
7.うどん百景
8.ああ激辛ブーム
9.ラーメン・サバイバー



漫画のタイトルといい、漫画のキャラクターの絵といい
どこかレトロで昭和チックなイメージがあるのですが、
第1巻の「立ち食いそば大論争」が 2011年3月30日に発売されているので
ごく最近の漫画なんですね。

現在もまだ連載されているようです


ドラマではAKB河西智美は「村中」という
女刑事役を演じます。


さて、AKB河西智美にとって初出演ドラマですが
河西智美のソロとしての初めての船出

ソロ河西智美として今後も応援していきましょう


ちなみにドラマ「めしばな刑事タチバナ」のエンディングソングは 河西智美の2ndシングルなんですよ。





楽天ウェブサービスセンター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。