リンク www.fxdefx.com
SSブログ

エンタメ部 あなたのネタ帳

最新のエンタメ情報を惜しみなく発信していきます。友達、主婦仲間、飲み会の会話ネタに困ったら、このブログでカンニングしちゃいましょう

 

急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎の原因は? 狩野英孝 退院! [芸能]

急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎の原因とは?

狩野英孝さんの緊急入院の原因となった「急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎」

急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎という長い病名は、
今回 狩野英孝さんの緊急入院をきっかけに知られた方も多いと思います。

急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎の原因とは一体何でしょうか?

実は急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎は、誰でもなりうる病気なのです。

今回は、もしあなたが、急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎になっても素早く対応できるように
急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎の早期発見方法を解説します。


■ 急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎とは?

そもそも「急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎」という長い病名をもっと簡単な言葉で表現してみたいと思います。

急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎は、簡単にいうと「盲腸」です。

盲腸はすでにみなさんご存じだと思います。


ただ、盲腸も進行状態によって呼び名が変わります。

ステージ1  急性虫垂炎(=盲腸)
ステージ2  急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎(=今回の狩野英孝さんの病気)
ステージ3  急性虫垂炎穿孔汎発性腹膜炎

このように盲腸の進行具合は上の3つに分類できます。
(ステージ1が初期の状態)


つまり、盲腸を放っておくと、急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎になり、
さらに放っておくと急性虫垂炎穿孔汎発性腹膜炎に悪化してしまうという流れですね。


■ 急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎と急性虫垂炎穿孔汎発性腹膜炎の違いとは?

まず、急性虫垂炎穿孔というのは、
虫垂に穴があき、その穴を通して腹膜に細菌が発生する状態です。


それを踏まえて、
急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎と急性虫垂炎穿孔汎発性腹膜炎を説明すると


急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎は「限局性」とあるように、一部に細菌がとどまっている状態。
また、急性虫垂炎穿孔汎発性腹膜炎は「汎発性」とあるように、全体に細菌が転移する状態。


ガンも、最初は部分的に発生し、除所に転移していきますが
ガンと同じような感覚だと思っていただいていいと思います。

では、急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎にならないための予防法はあるのでしょうか?


■ 急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎の予防法、発見方法

結論から言いますと、急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎というのは盲腸のことですから、
予防法というものはありません。

盲腸はそれくらい誰がなってもおかしくない病気です。


ただ、盲腸(体の異変)を早く察知し、急性虫垂炎穿孔 限局性腹膜炎のように 状態を悪化させないこようにすることはできます。

それは、盲腸(体のシグナル)にいち早く気づくことです。


実際、私の友人で盲腸の手術を受け、盲腸を切除した方から
盲腸になるとどのように体に異変が起こるのか聞いてみました


■ 盲腸になると体にどんな異変が起きる?!

1.お腹全体にチクチクするような違和感が出てくる(何日も続く)
2. 次第に痛みが「右下腹部」に移動
3.「ズキンズキン」と痛みがうずくようになる(鈍痛)
4.病院に行くと、盲腸と診断される


だいたい、盲腸かな?と気づくまでにこのような体の異変があるようです。

善は急げといいますが
少しでも体に異変を感じたら、念のため病院で診察してもらった方がいいようですね。


もし、あなたの身近な人で、「お腹が最近痛い」といったような症状を抱えている方がいたら
このことを教えてあげるといいです。



P.S
健康に関連して・・・

健康志向の高いあなたは「サプリメント」を普段飲んでらっしゃるかと思います。
ただサプリメントも選び方を間違えると、健康のつもりで飲んでいるつもりが、 逆に体に悪影響を与える可能性もあるということをご存じですか?

⇒ サプリメントの知識・天然サプリと合成サプリ

この本には、そのことが詳しく書かれています。
サプリメントを正しく理解して、真の健康を目指しましょう。



ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000001-flix-movi








楽天ウェブサービスセンター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。